image01
Q&A

よくある質問

お気軽にご相談ください

気になる点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
Q.痛みについて施術は痛く無いですか?
A.顔の骨に直接圧をかけていく施術を行いますので、多少の痛みがあります。
その方に適した圧で調整しますし、圧は様子を伺いながらかけていきます。もし耐えられない場合は仰ってください。
Q.メイクはしていかない方がよいですか?
A.施術後に多少メイクが落ちてしまいますが、それほど気にならない程度ですのでメイクをしたままでも大丈夫です。
施術自体はメイクをされたままでも大丈夫ですので、お客様にお任せしております。
またサロン内にはお化粧直しのスペースがありますので、施術後にメイクを直して頂くことも可能です。
(メイク道具等は、ご持参ください)
Q.着替え等は必要ですか?
A.Sa-nosの施術は主に首元より上の施術になりますので、お着替えは必要ありません。
ピアスやネックレスなどのアクセサリー等は施術中は外して頂いております。
Q.効果はどれくらい持続しますか?

A.個人差がありますが、2週間~1か月ほどが目安です。
定期的に通っていただくとだんだんと効果が定着してくるので、最初よりも長く効果が期待できます。
Q.どれくらいの頻度で何回ほど通えばよいですか?
A.個人差はありますが、2週間に1度通っていただくことをお勧めしております。
2週間に1度の頻度で通って頂くと小顔効果や歪みの改善の定着が期待できますので、
頻度をだんだん落としていく事も可能です。
Q.痛みや痕が残りませんか?
A.押した部分に数日痛みが残ることがあります。(特に頬骨など)施術後に赤みが残ることがありますが、すぐになくなります。
アザができやすい方などは、目の周りなどに多少残った例がありますが、すぐに消失します。
こういった内容は施術前に書面にてご説明をし、こういう場合があることを同意して頂いた方のみ施術を行います。
責任は一切負いかねますのでご注意ください。
Q.絶対に小顔になりますか?
A.小顔頭蓋骨矯正は整形でありませんので、100%の効果は保証できません。
変化の度合いの個人差はもちろん、変化に対する感覚にも異なります。
また、その方の一番ベストを引き出すことまでしかできませんので、顔が大きいとお悩みの方が、
モデルさんのようなところまで顔が小さくなるとは言い切れません。
Q.顎関節症ですが治りますか?
A.当サロンで行っている矯正法は治療行為ではありませんので、治るとは申し上げかねます。
矯正を行った結果、改善された方は多くいらっしゃいますが、万が一悪化した場合も保障は致しかねますので、自己責任にてお願い致します。
Q.歯科で噛み合わせの治療をしています。噛み合わせが変化しませんか?
A.並行して行うことはあまりお勧めできません。噛み合わせは変化する可能性があります。
噛み合わせの矯正が完了した後に頭蓋骨矯正を行っても、せっかく噛み合わせの矯正をしたものがずれてしまうということも考えられます。
こちらも自己責任にてお願いしています。できれば、ある程度小顔矯正を行った後、歯の矯正を行った方が無難であると思われます。
Q.男性も通えますか?
A.Sa-nosでは男性の方にもご利用いただいています。施術中は仕切りがあるので他のお客様とお顔を合わすことなく施術が受けられます。
Q.子連れでも大丈夫ですか?
A.小学校低学年以下のお子様はご遠慮頂いています。当サロンは狭いスペースで行っているため、お子様の遊戯スペースがございません。
また、他のお客様もいらっしゃるため、小学校低学年以下のお子様の同伴はご遠慮頂いております。
Q.妊娠中でも施術は可能ですか?
A.基本的にお断りをしております。妊娠中のお客様は万が一の事故があった場合の責任を負いかねますため、施術をお断りしております。
Q.金の糸(ゴールデンリフト)をしていますが施術可能ですか?
A.基本的にお断りをしております。整形手術をされているお客様への矯正は、事故があった場合の責任を負いかねますため、施術をお断りしております。

 

お気軽にお電話ください

  • お問い合わせはこちら082-546-9700
  • メールはこちら